すみれ出張専門助産院

Blog
助産師ブログ

ご予約・お問い合わせ

お客様の声】助産師さんは育児の不安を一緒に解決してくれる存在!

2018.04/12

こんばんは!

 

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

助産師の坂田陽子です!

 

先日、助産師訪問を利用されましたK様の感想をご紹介します。

 

 

K様は初産婦さんで、産後2週間経ったころに家庭訪問しました。

授乳をはじめ、育児の心配事があり、ご相談いただきました。

 

 

1.訪問サービスを受けてよかったですか?
はい、受けて良かったと100%思います。
どんなところがよかったと思いますか?
細かく丁寧に何から何まで私の不安、質問に対して解説・説明してくれるのと
悩んでいる事(新米ママの私の場合、授乳、赤ちゃんの体重増加、大泣き等)を
一緒に解決してくれるところが良かったです。
このサービスを受ければマタニティブルーになる確率が絶対低くなると思います。
2.訪問サービスをどんな人に勧めたいですか?
お母さん全員、主に新米ママに勧めたいです。
新米パパもママと一緒に受けることを勧めますね。
お父さんも受ければ
お母さんがどのように日々子育てしているかを理解すれば
お父さん方はより心の支え、協力的になると思います。
3.助産師 坂田陽子の印象はどうでしたか?
Very caring person!
とても優しくて、ベビー・子供好きだと直ぐに分かりました。
そのため、坂田さんのアドバイスを安心して受けることができます。
抱いている不安や疑問を問い合せると速攻で丁寧な回答が来ます。
ベビーの扱い慣れている坂田さんの姿を見て、凄い!と思い
彼女のようになって良いお母さんになりたいと心から思いました。
今では、坂田さんに頼りっぱなしです(笑)
それから知識、経験が豊富のため、
坂田さんの指導を受けるとホッとし、子育てが大変でも頑張れる気になります。

 

その後、K様は育児に慣れ、赤ちゃんとの生活を楽しんでいらっしゃるご様子です。

K様、ありがとうございましたハート

 

 

あなたの乳房の状態や赤ちゃんの飲み方をみて、あなたに合った方法をアドバイスします!
助産師の家庭訪問
流れ星母乳相談
流れ星育児相談
流れ星沐浴レッスン
流れ星ベビーマッサージ
を行っています。
ご相談を希望される方はお気軽にお問合せくださいね。

右矢印ご相談のお申込みはこちらからどうぞ

まずは、お気軽に
お問い合わせください

すみれ出張専門助産院は、
授乳相談や断乳・卒乳相談、
沐浴レッスン、
ベビーマッサージレッスンなど
親御さんの育児をサポートする
助産院です。一人で抱え込まずに、
お気軽にご相談ください。

ご出産祝いはこちら
公式Webストア
TOP